open/close

BLOG ブログ

毎日が新しいことの連続


毎日が新しいことの連続なのです。
どこにいても、どんなことをしていても同じ日などないのです。
太陽の日照時間は日々変化し、お月さまも日々満ち欠けしている。風が流れて空模様が毎日違うみたいに、みんな平等に同じ日などないのです。
もし、「毎日が平凡でつまらない」なんて思ったり、「不幸なスパイラルから抜け出せない」と思っていたら、いつもと違うことをしてみることをお勧めします。

例えば…癖やパターンを変えてみることです。

□ 帰る道順や交通手段を変えてみる
□ いつもは選ばないメニューをチョイスする
□ 髪型、服をいつものパターンと変えたり、メイクに新しいアイテムをチョイスする
□ バックやポーチを変える
□ いつもは手にしない本や雑誌を読んでみる
□ 笑顔で挨拶をする
□ 鼻歌を歌ってみる
□ いつも掃除しない場所を掃除してみる
□ あらゆるものに語り掛ける(誰かに見られたら相当怪しいけどでも、私的にはかなり推しです。洗濯機やトイレにありがとうとか頑張ってねと話し掛けてます。)

負担と感じない程度でいいので、ちょっとだけ自分の習慣を変えてみることです。
お手軽に新鮮さを体感できます。

そして、もうひとつマンネリした毎日からの脱却に精油を使うことがお勧めです!
様々なシングルオイルも良いですが、ブレンドオイルでしたら閃きをもたらす『クラリティ』がmiuのお勧めです。
マンネリをよく言えば「自分の落ち着くパターン」ですが、その習慣化した思考パターンのアクセスを変えるようにちょっとした刺激を脳に与えてくれるのが『クラリティ』です。
新しい閃きが自分にワクワクしてきます。

別の誰かに共感してもらえなくても自分だけが新鮮さにビンビンして、満足していたらいいのです。
新しいことを始めてみたり、自分の体や心と対話してみたら、日々の変化に平凡さは感じなくなり、毎日が新鮮で新しいことにあふれていると気が付いたら儲けもの!
当たり前のように偶然が起こり始め、感動にあふれる毎日に一瞬で変わります。会いたい人に会えたり、欲しいと思っていたものや情報が手に入ったり・・・ミラクルなことが起こり始め、平凡な日々が平凡ではなくなり、毎日がキラキラ輝き出します。
ちょっとした変化を自分から仕掛けてみてくださいね。

三卯 miu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィング社の精油を使用した
レインドロップ アロマトリートメント
ミウ レインドロップ|MiuRaindrop|東京サロン

http://miuraindrop.jp/

Tag: