open/close

BLOG ブログ

レモン精油で夏を乗り切る


セラピストのmiuです。

今年のお盆は実家の広島で過ごしました。
広島は6月から気温が高く、猛暑日が続いています。

いつまでこの暑さは続くのだろう・・・と思っていましたが、お盆の後半にもなると、朝晩の空気が少し肌寒く感じるようになり、蝉の鳴き声が変わり、少しづつ秋の気配を感じるようになりました。
山では秋の味覚の栗や柿の木に青い実が付いていて、強い陽射しを元気いっぱい浴びていました。
自然が着々と秋に向けて変化していることを知らせしてくれていましたよ。

さて、今年もしばらく残暑が厳しいようですが、夏バテなどされていませんか?もうそろそろ夏の疲れが出てくるころです。その日の疲れはその日のうちに取ることができたら、倦怠感もなく快適に活動できます。

Lemon レモン

今回は、体に疲労物質を貯めない浄化作用のある Lemon 【レモン】精油をご紹介しますね。私は毎朝グラス1杯のお水にレモン精油を2~3滴入れて飲んでいます。朝一番に体に入れる飲み物は、「命水」と言われているくらい大切なのです。この水を飲むと体が軽くなります。それに、爽やかなレモンの香りに朝から気分が良くなります。レモン精油にはリフレッシュ作用や脳を活性化する成分が凝縮されているので、朝向きの精油ではないでしょうか。

また、手軽に野菜やフルーツをたくさん採れるスムージーにも相性が良いので、ミキサーに材料と一緒にレモン精油を数滴入れて作っています。
(注意:私が愛用していますヤングリヴィング社のレモン精油は、食品添加物の認可を受けています。一般に広く流通している精油の多くは芳香などを主な目的としている為、飲用できませんので、販売元の指導に従ってご使用ください。)

健やかに快適な毎日を送りたいから、私にとっては精油は欠かせない存在です。日常生活に精油を活用するアロマライフはとても楽しいですよ。
精油に興味のある方、楽しいアロマライフを送りたい方に向けて、東京のサロンでも近くアロマの会を開催予定です。
決まり次第、このウェブサイトでお知らせします。どうぞお楽しみに!

三卯 miu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィング社の精油を使用した
レインドロップ アロマトリートメント
ミウ レインドロップ|MiuRaindrop|東京サロン

http://miuraindrop.jp/

※ ヤングリヴィング社の精油のほとんどが「化粧品」としての認可が与えられ、原則として原液を肌に直接塗布する事が認められています(敏感肌の方は注意が必要です)。また、一部のものは食品添加物として認可されており、飲用したり、体内に直接取り込むことも認められています。
※ 認可について:日本国内では厚生労働省、他国では、アメリカ食品医薬局(FDA)、フランス規格協会(AFNOR) 、国際標準化機構(ISO) 等による。
※ 一般に広く流通している精油の多くは芳香や希釈使用を前提としている為、雑貨としての扱いとなっています。飲用や原液塗布はできませんので、販売元の指導に従ってご使用ください。
Tag: