open/close

BLOG ブログ

フラのレッスンには「ジョイ」


セラピストのmiuです。

私のお稽古ごとのひとつにフラがあります。
いま、レッスンで練習している曲がKeali'i Reichel の「E Ho'i I Ka Pili 」という曲です。
私はこの曲が大好きです。

フラは歌を表現する踊りなので、歌詞をどのように解釈するかで表現の仕方も違います。手の動かし方で感情や情景を表現したり・・・フラはとても奥が深いです。だから、とても難しい。踊る度に発見があるから面白いし、難しいから楽しいのです。
ゆったりした動きですが、めちゃめちゃ有酸素運動なので、15分踊っただけで汗をかきます。しかも、ステップはみぞおちから下を動かすので、第2チャクラを活性化します。第2チャクラは女性性のチャクラですから、活性化すると、閉じていたり蓋していた部分が開いてくることがあります。
女性として生きるその喜びを感じ、大いなる宇宙と地球の自然に繋がるから感受性も豊かになります。

ワイエルジョイ

フラのレッスンには必ずブレンドオイル Joy【ワイエルジョイ】 を塗って踊ります。ジョイは喜びのブレンドオイル。気分が高揚して表情とハートが柔らかくなるのです。レッスンに臨む前に自分を整える準備になっています。
私はフラを「楽しい」と心から感じるから、細く長く続けていきたいなと思ってます。


健やかに快適な毎日を送りたいから、私にとっては精油は欠かせない存在です。日常生活に精油を活用するアロマライフはとても楽しいですよ。
精油に興味のある方、楽しいアロマライフを送りたい方に向けて、東京のサロンでも近くアロマの会を開催予定です。
決まり次第、このウェブサイトでお知らせします。どうぞお楽しみに!

三卯 miu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィング社の精油を使用した
レインドロップ アロマトリートメント
ミウ レインドロップ|MiuRaindrop|東京サロン

http://miuraindrop.jp/

※ ヤングリヴィング社の精油のほとんどが「化粧品」としての認可が与えられ、原則として原液を肌に直接塗布する事が認められています(敏感肌の方は注意が必要です)。また、一部のものは食品添加物として認可されており、飲用したり、体内に直接取り込むことも認められています。
※ 認可について:日本国内では厚生労働省、他国では、アメリカ食品医薬局(FDA)、フランス規格協会(AFNOR) 、国際標準化機構(ISO) 等による。
※ 一般に広く流通している精油の多くは芳香や希釈使用を前提としている為、雑貨としての扱いとなっています。飲用や原液塗布はできませんので、販売元の指導に従ってご使用ください。
Tag: