open/close

BLOG ブログ

寒い夜は暖かいジンジャーミルクティー


今日は寒かったですね。

寒い夜に温かいドリンクを作りました。

紅茶の先生に教えていただいたミルクティーの作り方で。
牛乳と水を温めたお鍋に茶葉を煮出すミルクティーです。
しっかり香りと味が出ます。
茶葉はムレスナのフレーバーティ。
オレンジとキャラメルのフレーバーはミルクティー向き。
すりおろした生姜とDEEN & DELUCAのジンジャーシロップにシナモンパウダーを入れて。

やっぱり冬はジンジャーですよね

ジンジャーには加温効果があるので、血行を促進し体を温める作用があります。
その他、消化促進するので胃腸が疲れて消化が悪いときなどに改善してくれます。
また、殺菌力も高いので感染症の流行るこの時期は、体内に入った菌をやっつけたり、胃腸の炎症を抑えてくれます。

ジンジャーすごいですね〜

シナモンも強力な殺菌作用や加温効果もあるので、温かい飲み物との相性も良いですし、冬は特にオススメです。

ジンジャーとシナモンの精油もあります。
食用の状態での香りと精油の香りはまた少し違うのです。
ベースは同じですが、精油は香りの幅と深さが広がります。
また、精油は濃度が高いので、体へのアプローチは驚くほど早いです。
スパイスの精油も世界が広がる感じがあって楽しい香りです。
香りを楽しみにいらっしゃいませんか?

 

ヤングリヴィング社の精油に特化したアロマセミナーを開催しています。
精油のすばらしさを多くの方にお伝えしたく、参加費は無料としています。
お気軽にご参加ください。(参加申込みはこちらから⇒
三卯 miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィング社の精油を使用した
レインドロップ アロマトリートメント
ミウ レインドロップ|MiuRaindrop|東京サロン

http://miuraindrop.jp/

※ ヤングリヴィング社の精油のほとんどが「化粧品」としての認可が与えられ、原則として原液を肌に直接塗布する事が認められています(敏感肌の方は注意が必要です)。また、一部のものは食品添加物として認可されており、飲用したり、体内に直接取り込むことも認められています。
※ 認可について:日本国内では厚生労働省、他国では、アメリカ食品医薬局(FDA)、フランス規格協会(AFNOR) 、国際標準化機構(ISO) 等による。
※ 一般に広く流通している精油の多くは芳香や希釈使用を前提としている為、雑貨としての扱いとなっています。飲用や原液塗布はできませんので、販売元の指導に従ってご使用ください。
Tag: