open/close

BLOG ブログ

マンネリから抜け出す方法


マンネリスパイラルから抜け出すには、無意識に繰り返してしまう悪しき習慣のスイッチを切り替えてあげればいいのです。

そのスイッチの切り替えをしやすいように精油がサポートしてくれます。

日々に不満を抱いているのに、自分の習慣を変えるのをちょっと怖いと思っていたり、面倒だな・・・とダラダラしてしまう。
分かっているのにやめられない、変えられない・・・
マンネリの思考回路は自分の経験や見識が創り上げた回路です。

その回路を変えるのにオススメな精油さんは、ブレンド精油のビリーブとクラリティ。
シングル精油は、ペパーミントやレモン、ローズマリーやジャスミン、シダーウッド、イランイランなどもお勧めです。

香りをゆっくりと深い呼吸で吸入し、脳に香りが充満していく感覚をじっくり味わってみてください。
これらの香りは自分の芯をスーッと1本通してくれます。
マンネリ化した悪しき習慣を変えることで、新しく得られることのメリットを具体的にイメージしながら香ってみるのもよいでしょう。

また、いつもの環境から抜け出して、思いっきり異空間に身をおくこともマンネリをリセットさせてくれますよね。
私の場合は自然に溢れた気の流れの良い場所に赴きます。もちろん、精油を携えて。

【精油のはなし】にイランイランを更新しました。
どうぞご覧ください。

 

 

ヤングリヴィング社の精油に特化したアロマセミナーを開催しています。
精油のすばらしさを多くの方にお伝えしたく、参加費は無料としています。
お気軽にご参加ください。(参加申込みはこちらから⇒
三卯 miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィング社の精油を使用した
レインドロップ アロマトリートメント
ミウ レインドロップ|MiuRaindrop|東京サロン

http://miuraindrop.jp/

※ ヤングリヴィング社の精油のほとんどが「化粧品」としての認可が与えられ、原則として原液を肌に直接塗布する事が認められています(敏感肌の方は注意が必要です)。また、一部のものは食品添加物として認可されており、飲用したり、体内に直接取り込むことも認められています。
※ 認可について:日本国内では厚生労働省、他国では、アメリカ食品医薬局(FDA)、フランス規格協会(AFNOR) 、国際標準化機構(ISO) 等による。
※ 一般に広く流通している精油の多くは芳香や希釈使用を前提としている為、雑貨としての扱いとなっています。飲用や原液塗布はできませんので、販売元の指導に従ってご使用ください。