open/close

BLOG ブログ

お正月の準備

今年もあと3日。
年内の時間の限りを切実に感じる時期になりました。
今年中に必ずやっておきたいことを優先して取り組まないと…ですね。
スッキリさせて新しい年を向かえましょう!

私も普段はなかなか行き届かない所をお掃除したり、お洗濯したり、日持ちする食材を購入したり。
年末ならではの気合が入りますよね。
そんな年越しの準備のひとつで、正月花を生けました。
私はお花をいけることが好きなので、お花と向き合う時間は自分の世界にスッと入れます。
正月花は28日までに生けるのが良いそうです。
29日は二重苦、30日は旧暦の大晦日、31日は大晦日で神様をお迎えするのに時間が短過ぎる。
という言い習わしで、28日までに正月花を飾り、歳神様をお迎えしましょう。ということだそうです。

東京サロンは新年3日から営業しております。
この正月花で華やかに気持ち良くお迎えできて嬉しいです。

今年も大変お世話になりました。
MiuRaindropで新しいご縁をたくさんいただいたことに心から感謝致します。
穏やかな年末年始をお過ごし下さい。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ヤングリヴィング社の精油に特化したアロマセミナーを開催しています。
精油のすばらしさを多くの方にお伝えしたく、参加費は無料としています。
お気軽にご参加ください。(参加申込みはこちらから⇒
三卯 miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィング社の精油を使用した
レインドロップ アロマトリートメント
ミウ レインドロップ|MiuRaindrop|東京サロン

http://miuraindrop.jp/

※ ヤングリヴィング社の精油のほとんどが「化粧品」としての認可が与えられ、原則として原液を肌に直接塗布する事が認められています(敏感肌の方は注意が必要です)。また、一部のものは食品添加物として認可されており、飲用したり、体内に直接取り込むことも認められています。
※ 認可について:日本国内では厚生労働省、他国では、アメリカ食品医薬局(FDA)、フランス規格協会(AFNOR) 、国際標準化機構(ISO) 等による。
※ 一般に広く流通している精油の多くは芳香や希釈使用を前提としている為、雑貨としての扱いとなっています。飲用や原液塗布はできませんので、販売元の指導に従ってご使用ください。