open/close

BLOG ブログ

ロイヤルミルクティーが美味しい季節


寒い冬はカラダもココロもホッと温まる飲み物がいいですよね。
私はロイヤルミルクティーをよく作ります。

お鍋に牛乳と水を1:1の量で温め、茶葉を直接お鍋に入れます。
茶葉が広がるまで極弱火でじっくり温めたらOK。

カップに注ぐときに茶葉を濾します。

気分によってシナモンを加えたり、YL社のジンジャー精油を少しだけ加えます。
スパイスやハーブの精油をお料理に加えるときは、極少量で十分です。
爪楊枝の先にちょっとだけ付けて味付けと風味付けを。

ジンジャー精油の加温効果と血流促進効果で、体がポカポカになります。
消化器系にも良いので、朝、緩やかに胃腸を目覚めさせたいときにもお勧めです。

 

 

ヤングリヴィング社の精油に特化したアロマセミナーを開催しています。
精油のすばらしさを多くの方にお伝えしたく、参加費は無料としています。
お気軽にご参加ください。(参加申込みはこちらから⇒
三卯 miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィング社の精油を使用した
レインドロップ アロマトリートメント
ミウ レインドロップ|MiuRaindrop|東京サロン

http://miuraindrop.jp/

※ ヤングリヴィング社の精油のほとんどが「化粧品」としての認可が与えられ、原則として原液を肌に直接塗布する事が認められています(敏感肌の方は注意が必要です)。また、一部のものは食品添加物として認可されており、飲用したり、体内に直接取り込むことも認められています。
※ 認可について:日本国内では厚生労働省、他国では、アメリカ食品医薬局(FDA)、フランス規格協会(AFNOR) 、国際標準化機構(ISO) 等による。
※ 一般に広く流通している精油の多くは芳香や希釈使用を前提としている為、雑貨としての扱いとなっています。飲用や原液塗布はできませんので、販売元の指導に従ってご使用ください。