open/close

BLOG ブログ

節分に冬の清里高原へ


DSC02993tt

立春前に清里高原を訪れました。

里山の風景も美しく、南に富士山と南アルプス、北には八ヶ岳をのぞめます。
標高が高いので空気が澄み渡り、雄大な山々に囲まれたこの地は聖域みたいな場所です。
近くの野辺山には国立天文台があるほど、星が綺麗に見える場所なのです。

コンディションが良ければ天の川も見れるそう。
夜は星座の話を聞きながら天体観測を楽しみました。
満月前の輝く月は夜の闇を明るく照らしていました。

この日は気温 -10度。
氷点下の世界は空気が澄んでいてパリッとしていました。
さすがに外に長時間居るのは辛い寒さです。

空気がとても美味しいので、深呼吸でゆっくりと体をほぐしました。
体の隅々までこの凛とした空気が行き渡るような気持ち良さは最高でした。

これから春に向けて動き出すために、清里の自然と水と空気と月の光でリセットしてきました。

 

 

ヤングリヴィング社の精油に特化したアロマセミナーを開催しています。
精油のすばらしさを多くの方にお伝えしたく、参加費は無料としています。
お気軽にご参加ください。(参加申込みはこちらから⇒
三卯 miu

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤング・リヴィング社の精油を使用した
レインドロップ アロマトリートメント
ミウ レインドロップ|MiuRaindrop|東京サロン

http://miuraindrop.jp/

※ ヤングリヴィング社の精油のほとんどが「化粧品」としての認可が与えられ、原則として原液を肌に直接塗布する事が認められています(敏感肌の方は注意が必要です)。また、一部のものは食品添加物として認可されており、飲用したり、体内に直接取り込むことも認められています。
※ 認可について:日本国内では厚生労働省、他国では、アメリカ食品医薬局(FDA)、フランス規格協会(AFNOR) 、国際標準化機構(ISO) 等による。
※ 一般に広く流通している精油の多くは芳香や希釈使用を前提としている為、雑貨としての扱いとなっています。飲用や原液塗布はできませんので、販売元の指導に従ってご使用ください。